【エポスカード】リボ払いでポイント2倍 支払いのタイミングは5日

クレカろぐ

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

エポスゴールドカードを使用しており良く使うカードの1つ。

 

年会費無料(インビテーション入会)で持てる

ポイントアップ可能

飲食・カラオケ優待

丸井のセールで10%OFF

空港にあるクレジットカードで入れるラウンジも使用可能

海外旅行保険も自動付帯

EPOS ATMが近くにあれば返済も楽

無料の割には何かとメリットも多いエポスカード。

 

そんな

エポスカードのポイントを2倍もらっちゃおうよ!

って事ですね。

 

 

 

先日はプラチナのインビテーションが来るくらいなのでそれなりに使っておりポイントでもお世話になっております。

www.bebolog.com

やり方

 

①いつでもリボ払いにしておく or 後程リボに変更

②5日にエポスATMで元金を全て支払う (日付について下で改めて記載します

 

これだけ。

 

ちなみに私は一回払い→締日前にリボに切り替え→5日に支払。

こんな流れでやっています。

 

ちゃんと計算したり、解説してるサイトもたくさんあるのでご自身で全てを把握したい場合はお調べ頂いた方がよいです。

 

締日

 

ここが非常に重要。人によって違いますが、私の場合は締日が27日

 

エポスカードの締め日・支払日はいつですか? | エポスカード よくあるご質問

f:id:Caca2014:20171104221318p:plain

確定日

9月28日~10月27日までの利用分が10月27日に締められ

11月6日に支払金額の確定

11月27日に引き落とし

 

と言う流れを頭に叩き込んでおくか、カレンダーにメモするなど忘れない必要があります。

 

今月の支払額はいつ確定しますか? | エポスカード よくあるご質問

f:id:Caca2014:20171104221715p:plain

 

5日の意味

この為に、金額が確定する6日になる前に支払いたいのです。

また利用データがエポスに届くまでの時間は利用先で誤差があり、支払うべき金額が変わったりするようなのでギリギリの5日としています。

実際には4日だったり3日に払う事もあります。

 

支払いを忘れたら?

忘れてしまう事もあります。

でも、そしたらとにかく早く返済しましょう。引き落とし日まで待つ必要はありません。

早く返せば、手数料もその分減りますので。

 

手数料0でも2倍

エポスカードはリボ払いであれば、手数料は0円でもポイントが2倍になるのが良いところ!

5日には気兼ねなく該当元金を全額返済しましょう。

 

クレジットカード会社の多くは、手数料が発生した場合はポイント2倍になります。

現に同じようにVISAワイドゴールドでもリボ払いでポイント2倍をやっていますが、こちらは少額の手数料を発生させないといけません。

 

返済方法注意点

EPOS ATMが近くにない場合は非常に不便なので要注意。

ATM設置数は多いが1000円未満の支払いができない事が多く端数が生まれ手数料が発生します。

微々たる金額ではありますが、手数料がかかります。

またこれを回避する裏技もあるようですが、1000円決済する必要もありちょっと面倒ですね。

 

f:id:Caca2014:20171104225214p:plain

 

ポイントの使い道

チャージして使う

エポスVisaプリペイドカード|クレジットカードはエポスカード

 

商品券、ギフト券に交換して使う

マルイ、スターバックス、iTunes、VJA、QUOカードその他

 

マイル、ポイントに交換

ANA、JAL、dポイント、au、skyコイン

 

グッズに交換

寄付

色々あります。

 

ゴジラデザイン

これは余談ですが、デザインも豊富なエポスカード。

もうすぐゴジラのカードも出るんだとか。

ゴジラエポスカード|クレジットカードはエポスカード

 

大事な事

リボ払いで手数料を取られてしまっては元も子もありません。

また、返済が滞るとどんどん無駄な支払いが発生するので管理に気を付けないといけません。

カード会社は手数料で儲けたい!だからこそリボ払いを優遇しますので。

ポイントは2倍もらって、手数料は0円に抑えましょう。

 

www.eposcard.co.jp