【札幌すすき】地元民に聞いた居酒屋「さっぽっこ」で頂く北海道のグルメ

食べろぐ居酒屋, 札幌

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

札幌出身の方に聞いたらお勧めされた居酒屋に行って来ました。
ちょっと割高感もありますが、その分駅からも近く個室もあって使い勝手はよさそう!
またGo Toトラベル地域共通クーポンのサイトでは対象店舗で出て来なかったですが、ちゃんと使えました。
今回の旅行で感じたのは、Goto公式サイトで確認して出て来ないお店でも結構使えるところ多いです!

掘りごたつの個室

お席はこちら。お店に入る前に予約。
Go To Eatキャンペーンも対応してますし、訳のわからない席に通されても嫌なので予約した方が良いかと!
Hotpepperで予約しました。

お通し 無料

料金はかからず、お酒を頼むとついてきました。

かに味噌豆腐
白身魚のなんか

芋もち 450円

北海道ですからね!お芋さんを頂きます。
これ、ありえないくらい早く出てきたのと油が古いにおいがしたので、、ちょっと残念。

本日のオススメ。秋刀魚の刺身 980円

せっかくなので根室産のオススメ秋刀魚を頂きました。
臭みもなく脂の乗りもよく美味しい。

ほっけ半身 980円

半身でこれかーってくらい肉厚でボリューミー!
大根おろしも多めにしてもって大満足。

うにいくら丼ぶり 2800円

時期でもなく、どこ行ってもウニがない。といわれ続ける今回の旅。
高い。海水うにではない。との事でしたがせっかくなので。

Go Toトラベル地域共通クーポン使えます!

クーポンも使えて、クーポンを引いた分からクレジットードの併用もできました!
Go To Eatの予約もできたので使える物は全て使ったかと笑

アクセス

北海道札幌市中央区南四条西3 第2グリーンビル 2F
050-5571-9013

すすきの駅 出口3からすぐです。