【マクドナルド】超グラコロ 食べてみましたよ!

食べろぐ

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

先日の限定ナゲットソースに続き、季節物。

昨年「超」リニューアルしてたんですね。知りませんでした。

https://i0.wp.com/www.mcdonalds.co.jp/content/dam/web/mcdonalds/menu/guracoro_l.png

公式より

 

冬になればグラコロ~ 

なんでしょう。シチューやグラタンが恋しくなる冬マジック。

と言うわけで食べてみたので雑な写真を見ていきましょう。

 

 

 

パッケージ

包み紙も「超」主張が強い。

超大きい訳ではないので、超美味しいのかと期待も高まりますよ。

f:id:Caca2014:20171219193647j:image

 

オープン!

「超グラコロ」のお披露目。

昨年のリニューアルは知らず、おそらく食べていないのでリニューアル後初の実食となりますね。

見た目のまとまり良し。ソースがはみ出るくらいかかってますね。

f:id:Caca2014:20171219193654j:image

ソースを散らかしたのは私ではなくデフォルトです。

 

お味

確かに。リッチ感、サクッと感を感じます。

以前の物は、グラタンコロッケのサクっと感は薄く、ソースや自身の湯気などで弱ったイメージ。

最後に食べたのは何年前かわからないので、あくまでイメージ。

 

ナゲットとの大きさ比較

なんだろう。やはり小さ目。

f:id:Caca2014:20171219193700j:image

 

おまとめ

 美味しいは美味しいと思います。

ただ、やはり季節限定。冬のお知らせ的なポジションですかね。

冬だから食べてみようかな?的な。

 

元々、グラタンでも作ろうかな~と考えていた中、奥様の意向で急きょマック買ってこいよ!

って事で買いにいく事になったので気分とマッチ。

 

もう一つのグラコロビーフシチューは・・全然惹かれなかったので無視しましたが機会もあればトライしてみようと思います。