【つけそば 神田勝本】絶品!2種の盛合い麺で楽しむ淡麗つけそばはリピート必須です☆

食べろぐお茶の水, つけ麺, ラーメン, 勝本, 小川町, 淡路町, 淡麗, 神保町, 神田

「つけそば 神田勝本」より
こちらも人気店で食べログTOP5000にも入っていて3.75と高評価。
何よりルックスが綺麗で美味しそうであり、細麺と太麺の両方で味わえる合い盛りなのがにくい☆
とても美味しく、是非ともリピートしたいお店でございます☆

混雑具合

平日の16:00時頃入店。
私が入った時は10席程空いてたのに、ぞろぞろとすぐに満席。
おひとり様にカップル、同僚と客層は様々でみんな大好きって事ですね!
外観も店内も和風で優しく綺麗な造りなので女性客にも人気の様子。

メニュー 券売機

メニューはお店の前にも出ていて、席にもあります。
券売機は入ってすぐ左手。

卓上調味料

お酢
胡椒
一味
黒七味
つゆ(かえし)
※エプロンも着席時に聞かれるので欲しい方はもらえます☆

清湯つけそば830円

綺麗な盛り付けで美味しそう!
食欲をそそりますね☆

どんっ!

細麺はパツパツで程よい食感とのどごしで美味しい!
太麺はつるん!とモチっと。これまた美味しい!

スープはコクと深みのあるお味。しつこくもくどくもなく美味。たまに香る柚子の皮も良いね。

チャーシューもホロっとしつつ適度な歯ごたえ。
ネギがタップリなのも嬉しいですね♪

営業時間

通し営業でやっていますので、時間をずらして行く方が待ちませんよ☆

月~土
11:00~17:00
※スープが無くなり次第、営業終了。

日曜日はお休みで、夏期休暇などやっていない場合もあるので注意。

アクセス

東京都千代田区神田猿楽町1丁目2−4

地下鉄神保町駅 A5出口 徒歩5分
JR御茶ノ水駅 御茶ノ水口 徒歩7分
地下鉄新御茶ノ水駅 B3b出口 徒歩10分
神保町駅から251m