【サムソナイト】アメリカンツーリスター機内持ち込み用スーツケースのレビュー★

2019年12月9日Aろぐ, レビューろぐアメリカンツーリスター, サムソナイト, スーツケース, セール, 旅行, 機内持ち込み

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

「サムソナイト アメリカンツーリスター」より。
普段はバックパックか大きいソフトスーツケースを使ってますが、セールに後押しされて購入!
これから地味に愛用していこうと思います♪

初めに、今回の購入時に気にした点をいくつか

・機内持ち込み可能サイズ
バックパック+もう少しスペース欲しい旅程用

・スーツケース自体の軽さ
とにかく手軽に動けるように、小指で持てるくらいが理想

・両開きの場合はファスナー開閉式
これないと閉じる時荷物でますやん?今使ってるのは両開きではなく使いやすいので同タイプか悩み中。

・当然コストパフォーマンス
春先に安物を購入。初日で壊れた。。ので品質とお財布事情と笑

と言う事で購入品を見ていきましょう☆
楽天セール、Amazonサイバーマンデーなどなどセール控えてますので欲しい物は目星付けておくと良いですね。

当初の候補はグリフィンランド

実は行き着く前にいくつかの候補がありお悩みさんでした。
基本的にはソフトが好きなのでこちらを検討。

by カエレバ

 

その後迷いに迷ってコスパを無視しだしてサムソナイト笑

by カエレバ

 

とまぁ買ったらそれなりに長く使える予定ですし、悩んで吟味しました。
最後にスーツケース買ったのは7年前くらい。大きいので長めの旅行しか使わないからかもしれませんがまだ現役。
近場やショートトリップならバックパックで済ませてましたので、このサイズは今回初めて☆

アメリカンツーリスターとは?

元々はアメリカで設立されたブランドで、後にサムソナイト傘下に入ったんですね。
個人的にはサムソナイトのセカンドラインか何かかと思っていました。
価格帯としてもサムソナイトに比べて割安ですが、作りもしっかりしていて私のまわりでは評判の良いブランドです。

スペック表

S M L
素材 ポリプロピレン ポリプロピレン ポリプロピレン
幅×高さ×奥行 (cm) 36 x 55 x 24 46 x 67.5 x 28.5/32 50 x 77 x 31/35
重量(Kg) 2.5 3.7 4.5
最小容量(L) 35 72.5 106
最大容量(L) 83.5 118
宿泊数目安 1〜3泊 4泊〜7泊 1週間以上
機内持込
無料受託
手荷物対応
TSAロック

サンサイドスピナー55 Sサイズ

今回、購入したのはこちらの型番です☆
機内持ち込みって言ってもサイズもブランドも山ほどあってなかなか決めかねました。

by カエレバ

 

TSAロック

こちらはアメリカ圏に行く際には必要なやーつ。
私は特に重視しておらず、無ければ捲くベルトタイプのTSAロックでも良いと思っていますが、今回はついている物で、フラットなのは使い勝手がよさそうな気がします☆

by カエレバ

 

8輪 ダブルホイール

ここは1個より2個の方がいい!って言う何となく。
音が静かとか、スムースとか聞きますし安定性や壊れにくさが違う!はず。。

ファスナーがいいよね!

これこれ!これがあると閉じる時ファスナー内の荷物は落っこちてこないから閉めやすいんですよね。
小物類はけっこうメッシュポケットにぽんぽん突っ込んで使いやすいの好きです☆
つなぎ目のちょっとしたとこの収納も何か良し!使えるのかはこれから確認します笑

 

空気清浄機と同じサイズ感

並べてみると若干小さいですが、ほぼ同等のサイズ感が目安としてわかります。

焼きそば弁当もそこそこ入りそうですね!

ロイズの生チョコならメッシュポケットにもIN!

 

空港で機内持込み可能サイズを確認


空港に設置されているスーツケース用の専用スケールですね。
見切れてる青いラインが100席未満用のラインです。(このスーツケースは100席未満の場合は不可)
で100席以上の場合は、、まぁ大丈夫でしょう!笑
置き方が雑だったのかホイールさえ向きを変えれば大丈夫でしょう。と言うか往復共に問題ありませんでした!

4泊5日での使用感

今回はこのスーツケースとバックパックで出かけてきました。
個人的に私自身は荷物は少なめ。だと思ってまして、全然余裕♪
ただ、奥さんの荷物が相当幅を利かせてくれたのでお土産を入れるスペースが無くなったくらい。

お土産用のバックを持って行く事もあれば、現地でエコバッグ買ったり対応できる範囲かと思います♪

気になるお値段

私が見てる範囲ですと13000円~18000円程度が多い。
セールやクーポンで前後したりしますね!

ちなみに私はポイント還元分も含めて8500円程度で購入できたので満足としております。
後はまた使ってみた感じで、追記したいと思います☆