初めてのIKEAレストラン 手軽なスウィディッシュミール・・もう行かない

食べろぐ

先日、奥さんのご希望にてIKEAへ。

ワードローブとピクルス漬けるのに使った保存瓶が欲しいとか。

たまに行くと良いですね。

買いたい物はたいして見つかりませんでしたが、レストランに入ってみました。

私も奥さんも初めて。ちょっとわくわくしながら・・

f:id:Caca2014:20171016010324p:plain

 

奇跡の写真

やはりメニューの写真って大事ですよね。

今まで何度!私が問いかけてもいらない。と言っていた奥さんが写真に興味を示したので入りました。おそらくお腹も空いたんでしょう笑

 

いや~写真は本当にミラクル!

確かに美味しそうでフィッシュ&チップスとか頼む寸前でした。

 

セルフサービス

土日の18時頃でしたかね。それはもう混んでますよね。

カートを手にセルフサービスの長~~~い列に並びましたよ。

なんですかね。いらないものゾーンでもず~~~っと並んでなければ行けないので非常にストレス。

基本作り置きですから、注文すればざくっとワイルドに盛られて出てきます。

 

今回のお品

ムール

フレンチフライ

マッシュポテト

パンプキンサラダ

アーモンドパイ

ドリンクバー

 

以上で1400円くらいでしたかね。

 

Never again

私たちの感想はこれ。基本的には論外。

OKだったのはマッシュポテトとパンプキンサラダ。

 

フレンチフライもムールも悪くないけどよくもない

しょっぱいだけのムールにそれとないフレンチフライ

 

アーモンドパイだかケーキは

なんだろう。気を失いそうな感じ。

 

ドリンクもすべてナニコレ?

コーヒーはまだ飲めました。

 

食べたかった張本人の奥さんは、マッシュポテトだけ瞬殺。

あとは全て私が処理するハメに。。

 

 

私たちの隣にいた家族もちょっと食べてうげ~ってなってました。

好きな人もいるでしょうし、実際に後ろの方から

「美味しい~~~~」

なんて聞こえてたので好みはそれぞれ。

 

 

そもそも家具屋なんだから、味を期待してはいけない。

長~い道のりを経て、疲れている子供だまし用のレストラン

そんな私の認識は変わらずですかね。

 

むしろ気になったのは

学生服来てホームワークやってる人。

邪魔になりにくそうな端の方でパソコン作業

けっこういましたね。

最近のノマドはIKEAで~なんて人もいるとか。

 

安定はこちら

ホットドッグとソフトクリーム

 

f:id:Caca2014:20171016005918j:image

 

f:id:Caca2014:20171016005921j:image

昔はトッピングし放題だったのに、いつからか有料になっていたのが悲しい。と思った数年前。

 

レストランはもう行かないけど、この2つは悪くないですね。