今年はどんなクリスマスを?レストランやホテルは早めの予約を

Aろぐ, 雑記ろぐ

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

10月も中旬。クリスマス期間の予約はもう始まっています。

人気のお店はすでに埋まっていたり。気になるお店は早めにチェックが必要ですね。

 

我が家はクリスチャンではないのでクリスマスは無関係。

クリスマスはここぞとばかりに高いですし。

とは言ってもやっぱり何かしたい奥さんの気持ちもわかります。

 

そこで我が家は今年はディナーへ出かける、来年はホームディナーを楽しむ。という形をとってます。勿論欲張って両方やってしまう年もありますが笑

 

 

f:id:Caca2014:20171016222446p:plain

24日?25日?

日付はどっちがいいんでしょうね。個人的には24日の方が人気があるように思います。

私の奥さんはイブではなく25日が大事と言います。

やはり人それぞれですかね。

仕事の都合で24、25日は難しかったり、予約が手遅れだったり・・

色々あると思いますが近い日付で、奥さん、彼女の機嫌は取っておいた方が良いと思います。

あくまで私の個人的な過去の経験ですが。

 

過ごし方は色々

レストランでも、クルージングでも。

自宅でまったりも良いし、家族で過ごしたり、友人と過ごしたり。

関係ねぇ~って特に何もしない人もいますからね。

私もどちらかと言うと関係ねぇタイプ。

混んでるし、高いし、あんまりメリット無し。と思うけど奥さんの意思を尊重するようにしてます。

 

クルージングディナー

クルージングディナーも楽しいですよ。

船が嫌いな人じゃなければ。

フレンチを頂いてから、船上から夜景を見る。

そんな流れで、途中でちょっとしたショーもありました。

 

ちなみに昨年はクルージングディナーへ行きましたが散々でした。

私の奥さんは乗り物に強くなく特に船はダメでした。

大きいから大丈夫かな~と期待してましたが、完全アウト。

途中から席を外して、外の空気に当たったり、横になったりと可哀想なディナーに笑

 

高層ビルで夜景

無難に良いですね。

料理やサービス、店内の雰囲気がたとえイケてなくても、夜景がカバーしてくれます笑

会話に詰まっても夜景が助けてくれます。きっと。

 

一軒家レストラン

基本席数が少なくて、もう少しアットホームな感じ。

隠れ家的なお店が多いので、人がたくさんいる所は嫌。って言う方は良いかも。

装飾こってるお店や高層ビルなど、若干安い場合もあります。

 

ホテルステイ

ちょっと良いシティホテルに泊まるのも良いですね。

割かし手ごろに泊まれるホテルもあったりします。

気合を入れたい人はレストランからのホテルとなんてコンボも外せませんね。

 

ホーム

お金ないし寒いし、人も多いしね。なんて場合は自宅も良いですよ。

料理を作る、もしくはちょっと良い物買ってきて一緒に綺麗に盛り付けるとか。

準備を楽しんで、会話を楽しみながら、DVDでもストリーミングでも映画を見ても良いし。

自宅なので気軽でリラックスできるのが良いですね。

 

予約サイト

今では色々と予約サイトがあるので便利です。

勿論直接レストランに予約をしても良いのですが

私が良く使うのは2つ

奇跡の写真も多いですが、色々とイメージしやすいかと。

一度覗いてみて頂くとわかるかと思います。 

 

レストラン予約

 

【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました

 

お得プランけっこうあったりするのでどちらかで予約する事が多いです。

今のところ奥さんの機嫌を損ねた事はないですよ笑