【お茶ノ水 昇龍館】畳と布団で眠るビジネスホテル。和風で趣のある造りが普通のホテルとは違う感覚を楽しめます☆

2020年2月24日ホテろぐお茶の水, ホテル, 和風

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

「お茶ノ水 昇龍館」より
都内のど真ん中で畳と布団で眠る和風なホテルです☆
部屋によっては露天風呂付と言うホテルでちょっと気になっちゃいますね♪
※私は露天風呂付の部屋では無いので写真等は下記ホテルページでご確認ください。

チェックイン

チェックインは15:00から
エントランスにはソファなどもあり、混んでいる時は腰を掛けて待てます。

お部屋

それではお部屋を見ていきましょう!

部屋によっては靴を脱いでからアクセスする場合があり、今回そうでした。
靴箱にしまい、鍵もかけられます。

お部屋はこじんまりとしていますが、無駄なスペースは無く必要最低限も揃っています。
また、私がいつもうるさいまくら元のコンセントもありました!笑

 

部屋にはシャワーのみ

冒頭でも記載した通り、部屋によっては露天風呂が有るようですが、今回のお部屋はシャワーのみでした。
お風呂に入りたい場合は、地下の大浴場で楽しむようですね!
と言ってもシャワーにもシャンプー等もありドライヤーもイオニティがありました☆

お部屋の設備

スマートに必要な物がまとめられ、テーブルと小さな座椅子などがあります。

冷蔵庫は小さいので2リットルのペットは入らないので注意。

大浴場とラウンジスペース

地下には大浴場とゆったりできる空間のラウンジとコインランドリーや電子レンジがあります。
ラウンジにはマッサージチェアや漫画がずらっとあり、くつろいでる方も多くいました。
また将棋や囲碁も置いてありました。

 

周辺情報

最寄りのコンビニはファミマが徒歩3分程度に。
その他は特にコレ!と言うお店が近くにあるわけではありませんが、神保町方面に向かえば色々なお店もあります。

今回、私はこちらで早めの食事を取り、大満足でした♪

朝食

シンプルな和食で、卵料理は調理法を選べます。
またご飯はおかわりできて、お味噌汁もたしか、、できたはずです。

宿泊費用

今回は9000円程度でした。
安いと6000円~高いとやはり1万円以上となりますね。

価格の比較に活用ください☆
Hotels.com
エクスペディア
楽天トラベル

アクセス

各駅から近距離で東京駅からも近い好立地です。

千代田線 新御茶ノ水駅から徒歩3分
丸ノ内線 淡路町駅から徒歩5分
都営新宿線 小川町駅から徒歩3分
都営新宿線 神保町駅から徒歩6分

東京駅から2駅10分でお茶の水駅から徒歩6分