圧倒的な利便性!意外と知られてない?日本人におすすめのスーツケースはコレ!キャスターストッパー付き

2023年4月17日旅ろぐ旅行, 海外旅行

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

快適な旅行への第一歩
日本人におすすめのスーツケースは、圧倒的にキャスターストッパー付きです。
この機能があることで、スーツケースを移動するときのストレスが軽減され、旅行や出張がより快適になります。

私自身、スーツケースが勝手に動いて困った事や、不便と感じる機会も多くありました。
またレビューや口コミ、旅行者やビジネスマンの間での一般的な話題などから、スーツケースが勝手に動いてしまうことに対する不満が多い事も伺えました。

移動が全て車やタクシーの方には不要

旅行中の移動手段がバスや電車である場合には、キャスターストッパーがあることで大変便利ではありますが
移動がすべて車やタクシーの場合、キャスターストッパーの必要性はないかと思います。

こんなのもあるんだね。
くらいで眺めていってもらえると嬉しいです。

スーツケースをずっと抑えておくのストレスじゃないですか?

スマホで調べ物したくて
カバンの中を整理しておきたくて
少し手を離した際にスーッとスーツケースが動いてしまって

「あっ!」

となった事ないですか?

電車の中でよく見かける光景ですよね。

またスーツケースの上におけるタイプのバックパック、リュック、サブバッグなど。
私も使っていて便利ではあるけど、バッグ類を上に乗せる重さがますので余計に動いてしまいやすくなります。

コレらを電車移動中、ずっと気にしてなければいけないのはかなりのストレス。
そんなストレスから「解放」されます。

荷物の取り出しがしやすい

ちょっとした荷物を入れたい
ちょっとジッパー開けてフロントポケットに

なんてシチュエーションもよくあります。
キャスターストッパーが付いていることで、スーツケースが動かないため、荷物の取り出しがしやすくなります。

ストッパー付きスーツケースのオススメ3選

定番のサムソナイト 機内持ち込みサイズにしておきました。大きいサイズもあります。

フランス発 おしゃれさん必見のDELSEY デルセー 日本限定モデル

フロントポケット付き、お手軽価格

以上3選のご紹介となります。

とりあえず旅行の時だけ使いたい!そんな方には

レンタルスーツケースのサービスが良いかもしれません。
普段使わないのに、大きなスーツケースが家にあっても邪魔ですからね。
旅行用品のレンタルサービスは使う方も多いみたいで、自前のスーツケースを用意してる私としては驚きでした。

RIMOWA リモワなどの高級スーツケースもレンタル可能
「スーツケース買うのはちょっと…」という方はこちら

DMMの旅行用品色々レンタル スーツケース以外にも色々まとめて借りてしまうのもありですね
憧れのブランドを低価格でレンタルできる!DMM.comスーツケースレンタル!

今回の結論と提案

日本人におすすめのスーツケースは、圧倒的にキャスターストッパー付き。

購入する程でもないんだよなぁ。と言う方はレンタルもご検討してみては?

キャスターストッパー付きのスーツケースは旅行や出張において非常に便利なアイテムです。
次回の旅行やスーツケースの購入時にはぜひ検討してみてください。
少しでも参考になりましたら幸いです。