【イタリア旅行】日本で事前購入した「イギリスSIM Three」は便利でコスパ良し!イタリア各地での使用感レビュー

2020年2月24日Amaろぐ, 旅ろぐSIMカード, 旅行, 海外旅行グッズ

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

Amazonで購入した「イギリスSIM Three」
データ12GB/通話3000分・他約60地域 データ12GB コミコミパック+YM SIMピンセット(日本語マニュアル付)
をイタリア国内の各都市での使用感になります。

現在進行形で使用中なので、別都市や移動時などちょこちょこ追記します。

使用環境はSIMロック解除済みiPhone

モデルはiPhone SE
OS 12.3.1
でございます。とてもダサいカバーを使っているので写真は割愛笑

設定

私の場合は飛行機内でSIMを入れ替えただけです。
後は自動的に電波を拾ってくれました。
ただ、最初の設定で少し時間を様子ようでSMSが飛んできます。

キャリアはThree
ネットワークはI WIND
となっております。

ローマで使えます!

問題なく使えます。
基本的には4Gを掴んだまま。
Mapにメールにブラウジングに困る事なく使えます。

ローマ~フィレンツェ間の電車内

基本的には使えない。と思った方が良いでしょう。
3Gで入るには入りますが、遅かったり圏外になる事も多々あり。

フィレンツェでも使えますが。。

やや問題あり。
4Gになる事は珍しく、基本的には3Gか圏外。
フィレンツェ駅前でも電波が悪いので、バスやトラムのルートなどは事前に確認しておく方が良い!

買って良かったと思います☆


容量も多く問題なく使えており、電話もできるので重宝しています!
レストラン等の予約やお店が空いてるか確認したりするのにも便利です。