【更新のお知らせ】

未分類

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます


今まで散々サボり散らかしてましたが、再度ブログを書いて行きたいと思います。
ウェブのセンスもないし、文才もなく、まとめる力もないので苦手なのですが。。。

前向きに捉えると
・インプット→アウトプットしましょう
・欠落してるまとめる力を鍛えられる
・過去の思い出などを残しておけるので良い
・お得情報など誰かに説明する時にも役立つ!はず

ポジティブにいきましょ!
もはや記事の書き方すら覚えていないのですが、汚くても、ダサくても地道に更新と改善をしていきたいと思います。

ブログが更新できない理由

様々な要因はありますが、本業とは別のお仕事をあれこれやっており
おかげさまでこの2年間、安定して毎月20万円程の利益が出ており生活の立て直しが徐々にできています。
残業無し、実作業はやらない日もあり、家族との時間も大事にできたと思います。

ブログ関係で正直に言えば以前「はてなブログ」を使っていたけど、突然の垢BAN。
記事の大半が公開出来なくなった事がきっかけでワードプレスにお引越し。

移行に伴い、アクセスが落ちまくってやる気なくなる。
ウェブのセンスない私は上手に使いこなせず、やりたい装飾とかもできずにやる気減る。
職場の環境変化や、手術にコロナと言い訳して結局やらず。

そんな2年間でございました。

ブログのお引越し時はこちらの「羽田空港サーバー様」にお世話になりました。

旅行記をメインに上げていきます

イタリアでの旅行記以外にも、韓国、台湾、マレーシア、パリ、ドイツ、フィンランドなど、旅行記をお届けしていきます。
次回はアイスランドへ旅行予定なので、そちらも一緒にアップできたらと!

これらの記事では、現地での様子や見どころ、入ってみた飲食店や宿泊先、または現地での買い物情報など、さまざまな情報をご紹介できればと思います。

海外旅行はどこへいきますか?

コロナでの入国規制ももう少しで終わりそうですね!
待ちきれずに、旅行の手配やプランを考えている方も多いはず!

今は基本的に値上げしかありませんし、燃油サーチャージも爆上げ。
3月までよりかは下がりましたが、それでもまだ高いですよね。

だからこそ、少しでもお得に旅行へ行けるよう日々情報を集めておりますし、皆様にもお役立てできればと思います。

海外旅行へ行く前に

直近で体験したことをいくつか

ラウンジが激混みで使えない
お前が言うなと言われてしまいそうですが、少し前に海外へ行った際にJGC,SFCで使えるビジネスクラスラウンジが大変な事になってました。
受付デスク待たされてる方、多数。これは羽田とフランクフルトでした。

空港へは3時間前がいいかも?

一般的に海外旅行の場合、空港へは2時間前には着きましょうと言われます。
ただ、ここ最近は空港でのスタッフ数減、単純に旅客が多いので非常に時間がかかります。

フライトスケジュールの変更でお買い物で時間足りない!なんてヒヤッとしない為にも、早めに行ったほうが良いかも?
個人的には3時間前、早いと4時間前には着いていたします。
(帰国時の海外の空港だと公共機関が止まったり、ストライキもある国だともう少し早めに行ったりします)

以前と同じを期待しない
以前行った国や場所でもコロナ後では状況が異なる事が多々あります。
この空白の2年間で、サービスが変わっていたり、廃止や値上げなど様々。
心配な事はできるだけ、渡航前に確認しておくほうが良いと思います。

実は私は昨年フランスに行った際にコロナになっており、帰国が3週間遅れました。
幸いにもカードの保険や自分で加入してる保険で色々とカバーされましたが、渡航前の保険のチェックもお忘れなく。

それでは皆様良い旅を。
私も徐々にブログをアップしていきたいと思います。

未分類

Posted by bebolog