【Go Toトラベル】地域共通クーポンが配布開始。使えるお店や注意点など

GotoトラベルGotoトラベル, クーポン, 旅行

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

いよいよ地域共通クーポンも配布開始。

予約時に35%
今回のクーポンで15%
とGo toトラベルの50%補助をフルに活用できますね!

使えるお店は?
用途は?
など疑問も多かった地域共通クーポンですが、少しずつ詳細も出て来ました。

地域共通クーポンについて

クーポン概要
・クーポンは1000円単位。 ・上限が有り1泊6000円、日帰りで3000円。 ・地域クーポンは、10月1日以降に出発する旅行でもらえる。 ・予約済みの旅行も対象。 ・お釣りはでない。 ・クーポン受取りは旅行の申し込みによって異なる。 ・紙クーポンと電子クーポンがあり、受け取り方法は様々。 ・地域クーポンの有効期限は宿泊の翌日まで ・旅行先の都道府県と隣接した都道府県の対象店でも使える。 ・紙クーポンの方が使えるお店が多い ・紙クーポンと電子クーポンで使えるお店が変わります。

地域共通クーポンが使えるお店

マップやエクセルの一覧、カテゴリから検索できるようになりました。

飲食店やお土産ショップだけでなく交通機関もバス・タクシー・ハイヤーと対象になる事業者もあります。

https://goto.jata-net.or.jp/#coupon

クーポンは紙クーポン・電子クーポンの2種類

どちらのクーポンもおつりがでません。

紙クーポンはそのまま使うだけ

電子クーポンはQRコードを使います。
QRコードが使えない時は、コードを入力すれば使えるようです。

もらえるクーポンの種類は予約したサイトど異なります。

対象利用期間に注意

宿泊旅行の場合: 宿泊日とその翌日
日帰り旅行の場合: 旅行当日

となっています。
使う先は事前に調べておきましょう!
私は宿泊先のホテルで飲食やスパなどで併用できるか確認し、OKもらえたのでホテルで一括して使う予定です。

利用エリア

宿泊先に隣接する都道府県
日帰りは主たる行先に隣接する都道府県

隣接の定義に関してはこちらで確認できます。

使えるお店はかなり多い

行先によってはかなりのお店で使える様子。マップで見るとわかりやすいでしょうか。
これからまた、情報も更新されていくと思うので随時確認ですね。

また、私は事前にホテルにも確認しましたがホテル内の飲食やスパなどサービスも使えました。
ホテルによって運用は違うでしょうから要確認です。

今回、私は一部夕食付きとスパのサービス付きプランを予約しましたので、ランチやディナーなどの経費をクーポンでまかないます!

また私が確認したマリオット系のホテルですが、エリート割引も併用できました^ ^