【アリタリア航空】ベネチアのマルコポーロ空港。アリタリア航空ラウンジレビュー

2020年7月5日アリタリアろぐ, ラウンジろぐ, 旅ろぐアリタリア, イタリア, ベネチア, ラウンジ, 海外旅行, 空港

イタリアのベネチア、マルコポーロ空港のアリタリア航空ラウンジを利用しました。
小さ目なベネチア空港、ラウンジもこじんまりとしてますが快適に過ごせました。
今回はイタリア国内での移動で、機内サービスはないのでラウンジで軽く楽しんでおきます♪

この後のフライトはこちら

ラウンジへのアクセス

わかりにくいですが②番がアリタリア航空のラウンジになります。
①「マルコポーロラウンジMarco Polo lounge」も有名ですね。

Ground floor → first floor → second floor
となりますので日本の感覚ですと3階部分になりますのでご注意。

目指すはアリタリアのロゴです。

ラウンジへ

まずはレセプションへ。
時間が早かったせいかスタッフもあまりおらず。
もしくはイタリアらしさで、レセプションは特にせずcoworkerとおしゃべりに夢中だったか笑

イタリアらしい色使いのソファが広がります。

窓際からだと空港内の飛行機を楽しめますよ!

コンセントはこのタイプ。
イタリア旅行してる方はタイプCを持ってる事がほとんどでしょうから基本的には問題ないかな?

ドリンクはそれなりに

イタリアのコーヒーを楽しみましょう。

その他のお飲物。お水にコーラにフルーツジュース。
モレッティは好きなビールの一つなので頂いておきます笑

こちらはボトルスペース。
お水、ワイン、スパークリングワインですね。

朝食編

朝も早い時間だったので軽食のみ。
写真を忘れてしまいましたが、パンのコーナーもありました。
ただ、あくまで軽食のみなので朝の時間は過度な期待はせずに。
食事の時間帯にはもう少し充実するようです。

と言う事でこじんまりとしたベネチア空港のラウンジでした。
私はここからローマへ飛び、ローマのラウンジを楽しもうと思っていたので十分でした。
一通りはありますし、ゆっくり過ごすこともできますのでベネチアに来た際には是非。