救急車に乗った際に、救急隊員さんに聞いてみた。何故先導車、バイクはつかないの?

雑記ろぐ

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

 

救急できない救急車

救急車が立ち往生してるのを見かけます。

 

渋滞は勿論。

救急車を通す為に道を開けようとし、結果すべての車の動きを封じてしまう車。

 

そういった状況を見る度に助かるの?と思ってしまいます。

と同時にどうして先導の車でもバイクでもつけないのかな?と。

 

基本的に救急車ですから単独で緊急走行するのは勿論ですが、必要なケースもあるのではないかと先日の事故の際に実感しました。

 

救急隊員さんに聞いてみた

搬送中に疑問を聞いてみました。

何故先導車なり、バイクはつかないのですか?

 

隊員さんは答えてくれました。

つけてくれたら我々も勿論助かる。

と言っても人件費含めその他諸々費用が出ないんでしょうね。

 

との事。

なんだか腑に落ちないですね。

 

 

 

混んでる道

複雑な交通路

 

そういったエリアだけでも何とかできないのかな~と考えてしまいます。

 

 

予算整理の為の無駄な工事はできるけど、人の命に係わる救急車に予算が割けないのは何ともおかしな話かと。

政治はそんなに簡単な事では無い。と言うのもわかりますが、ややこしくしすぎなだけで本当に政治家が良くしたいと考えているのなら高い給料もらって良い生活をするのではなく、どこかの国の大統領のように質素に暮らし身銭切ってでも国の為に何かをしてほしい物です。

選挙の時だけ散々うるさいだけなんですから。

 

世の中おかしな事に税金を使ってばかりな気がします。