【横浜家系ラーメン】代々木商店の豚骨醤油らーめん 無料のご飯がモリモリ進む味でコスパが良い!

食べろぐ

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

代々木商店にて

名前の通り、最寄駅は代々木駅の西口にあります。

新宿や南新宿からでも徒歩圏内。

 

具もしっかりあり、コスパも高く、満足できるお店です。

 

f:id:Caca2014:20180423225212j:image

 

 

赤い看板

家系らしい、赤い看板が目立ちます。

またメニューの紹介も張り出されていてわかりやすいです。

f:id:Caca2014:20180423225151j:image

f:id:Caca2014:20180423225229j:image

 

豚骨醤油らーめん

680円なり。

うずらの卵がいいですね。

海苔やほうれん草もうれしい☆

チャーシューも香ばし風味で個人的には好きでした。

 

クセも少なく食べやすいとんこつ醤油でやはりご飯が欲しくなる味です☆

f:id:Caca2014:20180423225212j:image

 

麺の固さ、味の濃さ、油の量

これらは選べますし、提供後でも調整してくれると仰っていました。

 

卓上調味料

醤油

お酢

コショウ

すりおろしにんにく

刻みネギ、玉ねぎ

ゴマ

ラー油

だったかと。写真を忘れてしまったのが残念。

 

おかわり自由の無料ごはん

無料でしかもおかわり自由!

きゅーちゃんもありましたよ~

スープに浸した海苔で包んでいただくのが好きです☆

 f:id:Caca2014:20180423225337j:image

無料なので文句は言えませんが、ご飯のクオリティは期待しない方が良いですかね。

 

店内

カウンター席、テーブル席どちらもあります。

テーブル席は場所によってはけっこう広いです。

 

ガヤガヤした感じのお店なので

 

客層

男性客がやはり多い。

女性の方もちょこちょこいらっしゃいましたね。

外国人の方も多かったです。

 

混雑具合

平日の13時半くらい。

お店の前に数名待っていて10分くらいは待ったかと。

私の入店後も途切れる事なくお客さんがちらほら入ってきていました。

お昼時の混雑は予想されますし、時間を少しずらした方がよいかもしれません。

 

 

コスパが高い

無料でごはんがついて来る。

卓上調味料やきゅーちゃん有り

具も豊富で680円

コスパの良いラーメンという印象でした。

ごちそうさまでした☆