【絶景ブラーノ島】カラフルな家が並ぶ絵になる町で思わずパシャリ!

旅ろぐイタリア, ブラーノ, ベネチア, 水上バス, 海外旅行

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

死ぬまでに一度は訪れたい絶景ブラーノ島。ベネチアから水上バス ヴァポレットの24hチケットで行けちゃうからワンデイトリップにもおススメ!

写真の通りのとってもカラフルな可愛らしい街並み。
天気の良い日中のポップの景色も見たかったーと思いつつサンセットも哀愁感じて良いですよね?
「ブラーノ島」はアクセスも良く、小さな島なのでベネチアに来た際には是非とも寄り道を。

ベネチアからブラーノ島へのアクセス

上記の地図の乗り場からLine12をでブラーノ島へ。
乗船時間は40~50分程度。

乗り場まではリアルト橋から15~20分程散歩しながら歩いて行きました。
出発地点によってはヴァポレットを使った方が楽ですね。

水上バス ヴァポレットのマップ(PDF)

ヴァポレットのチケットについて

・1回券(75分間有効):7.5ユーロ
・24時間チケット:20ユーロ
・48時間チケット:30ユーロ
・72時間チケット:40ユーロ
・1週間チケット:60ユーロ

公式のチケットプライスページ(英語かイタリア語)

1回券はとても割高。また小さい駅だと1回券しか売っていない事が多いので注意。
そして大事なのはチケットは読み取った時からカウントを開始するので、私は事前に購入しておきましたよ。

ブラーノ島へ出発

あっという間にベネチア本島が遠くなっていきます。

綺麗なサンセット

40分ちょっとで到着。日も暮れてきたのでさっさと散歩しに行きます!

さっそく素敵な風景がこんばんは。絵画のような色合いと風景。

これブラーノって検索すると良く見るアングルかと思います。
私の写真のクオリティはスルーでお願いします笑

メインの通りへ。乗り場からすぐです。

ブラーノ土産をいくつか購入しておきました。

ほとんどお店も閉まってます。まだ18時とかだった気がしますが年始だし早じまいだったのかな?

広場のクリスマスツリー

サン・マルティーノ教会、16世紀に建てられたとか。
年々、傾いてるそうです。

すっかり暗くなってしまったけどこの橋の上からがフォトスポット。

と言う事で1~2時間お散歩して満足。
お店が開いてればもう少し滞在するかもしれませんが、軽いお散歩でクルッと見れちゃいます。
それではさようならブラーノ。また来るね!