【苫小牧】海の駅ぷらっとみなと市場で頂く人気のアレ!gotoトラベルクーポンも電子マネーも使えたよ!

未分類

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

やってきました苫小牧。
目的だったお店がやっていなくて、ふらっとこの「海の駅ぷらっとみなと市場」へ。
観光客向け~って感じが否めませんが仕方なし。
この辺りは本来「ほっきカレー」が人気で名物なんだとか!

そうは言ってもせっかくの北海道。
お目当てのアレをしっかり味わっておきたいところです☆

海の駅ぷらっとみなと市場とは

海の駅ぷらっとみなと市場:苫小牧市港町2-2-5
TEL0144-33-3462
営業時間:7:00~16:00
定休日:毎週水曜日(一部営業)

ぷらっとみなと市場

gotoトラベルクーポン、ペイペイが使えた

「海の駅ぷらっとみなと市場」には沢山のお店があります。
全てのお店が使えるかは確認していませんが、使えるお店はいくつかありました。

さらに、クーポンからはみ出た分はペイペイでの支払いができました!
勝手なイメージですが、個人経営系や市場系はほぼ使えないと想定していたので、良い意味で裏切られました!
ただ、予想以上の価格高騰でクーポンの大半をここで消費してしまうのです。。

ウニのシーズン終了+価格高沸

通常であれば2500円~程度からのメニューですが
今はウニが高いんだよね~とウニ絡みのメニューは全て+500円との事。

せっかくここまで来て目的と違うのも微妙なので
1人3000円の2人で6000円。チーン

お持ち帰り

お昼時で混雑。マスクしてない人多し。
と言う事でお持ち帰りで店外で頂く事にしました。

注意点
・小さい醤油とかない→お店出る前に卓上の醤油をかけていくしかない。
・小さなどんぶりをそのまま渡される。(ラップはされてる)→荷物多いと苦戦するかも。
・当然ですが袋も有料。私達は手が空いてましたのでそのまま車へ持っていきました。

お持ち帰りはできるけど、この辺りはデメリットかな。
どんぶりが安定するよう段ボールの台座+袋+小さな醤油パック付き
でやってくれてるお店もありました。

何はともあれ、美味しゅうございました!

未分類

Posted by bebolog