海外旅行で活躍した楽天モバイル アイスランド レイキャビクでも使えます

広告非表示, 旅ろぐ海外旅行

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

海外旅行のネットどうしようか迷ってますか?
空港でめちゃくそ高いWi-Fiレンタルする人も結構いますよね。
今使ってる契約で海外で使えたり、ちょっと工夫するだけで節約できたりします。

私のスタイルは基本的に追加料金なしのahamo+楽天モバイル
使えない地域はeSIM契約

今回はahamoが使えないのでプランB
1000円程度で使える楽天モバイルで対応します

とりあえず急ぎの方は必ず「eKYC認証」で本人認証をして申し込めばすぐ使えるようになります!

楽天モバイル

ahamoは優秀だがアイスランドでは使えない

Docomoのahamoは海外でそのまま20GBまで使えるという優秀さ。
その為、ここ最近は海外行くとなってもSIMカードの心配は不要でした。

直近だと、韓国のソウル
ヨーロッパ内はドイツ、イタリア、ベルギー、ルクセンブルグ、フランスで使ってましたね。

今回のアイスランドでは使えない事がわかったので下記記事にしていますが
この記事の段階ではどうするか決めていなかったので、続編となります。
https://www.bebolog.com/entry/ahamo-esim-iceland

楽天モバイルは2GB使える

調べていくと手持ちの楽天モバイルもそのまま2GBまで使えるではありませんか!
「アイスランド」の記載もちゃんとあります。

これでよし!

ここまでの作戦はとりあえず楽天モバイルで行き、電波が悪いとか不具合や不足があれば
別途でeSIMを契約する事としました。

※2GB使ってしまった場合、1GBあたり500円で追加もできる

楽天モバイルの国際通話は超優秀!

国際通話しなければいけない場面に困った事ないですか?

私はめちゃめちゃあります。自分の準備不足だったりちょっと緊急だったりと。
特に昨年海外滞在中にコロナなった時とても助かりました。
楽天モバイルの楽天LINKを使って無料で日本に連絡できる為です。

具体的には下記で使いました

  • 航空券の変更や扱いがどうなるか確認(SFCデスクで2時間以上待ちはザラ)
  • 各種クレジットカードの保険会社に問い合わせ
  • 帰国が遅れる事での各所への連絡

980円〜の手頃な価格

楽天モバイルの最安値プランは3GBで980円(税込1078円)です。
おそらくこの3GBのうちの2GBは海外での利用に充てられるはず。
今回初めて海外でちゃんと使ってみるので。

出発当日に申し込んで使える?

急ぎの場合は成田国際空港第一ターミナル店、中部国際空港セントレア店で当日契約して持って行く事も可能そうです。

もしくは完全オンラインで完結し使えるやり方としては
申し込み時に「eKYC認証」を選択すればオンラインで完結、使えるようになるはず。

実は妻の分もと楽天モバイルを追加で申し込んだのですが、本人確認方法の選択をミスって使えませんでした。

楽天モバイルのその他のサービス

国際通話かけ放題 980円
国際SMS 送受信無料

海外でも使えるサービスが結構あるので、気になる方は是非

楽天モバイル

現地にて使ってみて

本当に繋がるの?
国内で楽天モバイル使ったことある方なら心配かと思います。

大丈夫です!数日間使ってみて問題なく使えてます。

Googleマップをナビとして使って、1日4~5時間程度
大体100MBほどしか使わないですね。
調べるものは基本的にホテル内のWi-Fiでやっておいてます。

値段もお手頃、即開通して使えるので便利です!

楽天モバイル