【楽天モバイル】使わなきゃ損!通信速度、テザリング問題なし!APN設定も楽ちん♪

2020年6月28日MNPろぐ, 広告非表示, 得ろぐ格安sim, 楽天, 楽天モバイル

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

今が買い!1年間無料で使えて本体も1円!もしくはお得な価格で購入できる。使わないと完全に損!さらに楽天経済圏で節約やポイントを貯めてる方は持っておきたいサービス


楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT

4月から使い始めて早1ヶ月経ちました。
結論から言うと、、、
快適に使えており満足♪

申し込み時や、使っていて気になった事がありました。
エリアは?通信速度は大丈夫?対応機種とそれ以外はどうなの?
などなどメリット、デメリットなどをまとめておきます。

ポイント!

・1年間無料
-2020年4月から先着300万人が無料
-いつでも解約可能、手数料もかからない。

・データ通信は無制限!
-楽天回線のエリア内!

・エリア外はKDDIのローミングに切り替わり。月5GBまで。
-超過後は1Mbpsで使い放題

・料金プランは1つで料金2,980円 税別
-楽天回線のエリア内!

・国内通話かけ放題(Rakuten Link利用時)
-専用アプリ利用

Rakuten Miniが1円! 今だけお得♪

これうらやましーーー!
欲しかったし買おうか考えてたけど手持ちの機種で我慢してちょっと不便だけど使っております。

これから申し込む方は是非☆
機種のスペックとしては高くはありませんが、手軽に使い始めるのにはちょうど良いですね!

楽天モバイルの1年無料がとても魅力

みなさんはスマホ代に毎月いくら使ってますか?

私は現在キャリアはドコモ。
モバイル8000円+ネット回線5000円=13000円。
その他YやUQも合わせるとトータル20000円くらい。

試算ではありますがネット回線分を引き、複数ある回線を楽天モバイルにまとめると
20000円-5000円= 15000円 → 0円
1年間しっかりと節約に成功したとすると18万円です。

契約事務手数料や端末を購入する金額も考るともう少し減りますが15万円以上は節約できそうですね!
※契約事務手数料は楽天ポイントで還ってきます☆

ポイント還元の嵐!

①オンラインご契約で3000ポイント
②申し込み時の事務手数料を3300ポイント
③対象製品+プランセット購入で最大15000ポイント

私の知人はこの辺りを買ってました。
AQUOS sense3 lite
OPPO A5 2020

エリアを確認

先ずはここからでしたね。使えるエリアにいるのかどうか!
と言ってもエリア外でも購入している知人もおりました笑
自宅ではエリア外でもwifiでいいし、通勤先や途中では使えるから。との事でした☆
データ使い放題のエリアを見る

対応機種について

現在は11種類

楽天モバイル公式はこちらからご確認下さい。
「Rakuten UN-LIMIT」で使える楽天回線対応製品一覧

iPhoneでも使えるが難あり

私の使用してる古いiPhone SEは使えず残念。
そこで少し検索してみると場合によってはiPhoneでも使えるようです。

・iPhone XR以上は使える
・iPhoneX以下だとパソコンの設定が必要
・海外版の iPhone7 (A1778)

などと色々試されている方も多かったです。
またiPhoneの場合は無料通話で使う楽天Linkが対応していないので通話は有料になるかと。

あくまで参考程度ではありますが検索してみるとあれこれ情報が出てきますよ☆

楽天回線の対応状況を確認する


公式の対応製品ではなく今使ってるスマホが使えるか確認するページです。
楽天回線の対応状況を確認する

私が申し込んだ時はこんなページなかったので、事前に確認できて便利ですね。
とは言っても、APN設定すれば大抵のアンドロイドで使えそうな気もします。

中古のXperia Z5で使用中 テザリングもOK!


上記でのお話の続きですがAPN設定さえすれば使えます笑
回線の対応状況を調べましたが動作確認中。

と言ってもAPN設定してしまえば余裕で使えてます。
テザリングも問題ないし、速度も気になりません♪

APN情報を確認

楽天モバイルで買った端末なら設定の必要もないんでしょうけど、それ以外となるとそうもいかない。
私も中古のXperia Z5で試しましたが無反応だったので、自分で設定しました!

必要情報は公式ページにあり、順を追って入力していくだけなので簡単ですよ♪
APN情報を確認

海外66ヵ国でも毎月2GB使える!

これ嬉しいですね!
国によってはSIMを購入したりしてましたが、その必要もないかも?
コロナ収まったら旅行で使ってみましたいと思います♪

66ヵ国
アイスランド、アイルランド、アメリカ(ハワイ)、アメリカ本土、アンドラ、イギリス、イタリア、インド、インドネシア、エストニア、オーストラリア、オーストリア、オランダ、カナダ、カンボジア、韓国、キプロス、ギリシャ、グアドループ、グアム、クロアチア、サイパン、ジブラルタル、シンガポール、スイス、スウェーデン、スペイン、スロバキア、スロベニア、タイ、台湾、チェコ共和国、中国、デンマーク、ドイツ、トルコ、ニュージーランド、ノルウェー、ハンガリー、フィリピン、フィンランド、ブラジル、フランス、フランス領ギアナ、ブルガリア、ベトナム、ペルー、ベルギー、ポーランド、ポルトガル、香港、マカオ、マルタ、マルティニーク、マレーシア、南アフリカ、ミャンマー、メキシコ、モロッコ、ラトビア、リトアニア、リヒテンシュタイン、ルーマニア、ルクセンブルク、レユニオン、ロシア(2020年3月3日時点)

国際通話かけ放題

これも素晴らしい!
今はだいたいネットのサービスやLINEで事足りはしますがそうもいかない場合。
例えば私の身内でも、スマホ使ってない。ネット家にない老夫婦。なんてケースは国際通話でえらい金額に。。

今までは楽天でんわのアプリを使ってましたが定額制ならちょっと考えるかな?
(楽天でんわアプリも超優秀!30秒10円で海外の携帯に電話できるので多用してます!!!)

損してない?迷ってるなら使ってみよう!

ここまで私が使っていて気になった事などをまとめてみました。
総じて、お気に入りですしこれからエリアや地下鉄などサービスが安定してくれると良いですが☆

いつでも解約できて、1年無料!
これ使わないと損じゃないですか???

楽天モバイル