【JAL】国内線航空券のキャンセル料はいくら?JGC修行中の格安チケットやJクラスのキャンセルは痛いね。。

2019年10月16日JGCろぐJAL, JGC, キャンセル料

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

どうしてもこれはありますよね。
急な予定変更は致し方ない。
とりあえずキャンセル料はいくらなの?
って言うのをサッと調べられるようにリンクをメモ。
たまたまお急ぎの方は少しスクロールするとリンクありますのでどうぞ。

キャンセルには何がいくらかかるの?

JALのページを見ているとあれこれワードが出てきます。
航空券の取消/払戻手数料について
運航に影響が見込まれる際の変更・払い戻し
払戻手数料
航空券1枚(1区間)につき430円
取消手数料
予約便出発前の取消手数料
予約便出発後の取消手数料
路線区分

出発前がこれ

 

出発後はこれ

とかとか。
でも結局のところよくわからないから、サッと調べたい!
と思った時はこちらから調べられます。

取消/払戻手数料・各種料金 検索(JAL国内線)

今回のチケットは先得割引 タイプA

こんな感じで表示されます。日にちや価格はサンプル。

手数料は何にしてもかかる。
先得の方がキャンセル料は高くなり、特便の方がまだ許容範囲で取り消せますかね。
実際に私は、6月に取り消しました。2000円ちょっと。

キャンセルの手続きはキャンセルするだけなので本当にあっさりできますよ。