「Go To トラベル」悲報続出!→改善!Yahoo、楽天トラベル、じゃらん、dトラベル、一休、JR東海ツアーズで制限!10/10時点

2020年10月18日Gotoトラベル, 広告非表示, 旅ろぐdトラベル, Go to トラベル, Yahoo!トラベル, じゃらん, 一休, 旅行, 楽天トラベル

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

10/13一部改善されています!

ここに来て残念なお知らせが。どんどん追加です!

・旅行受付を締め切る会社が出て来た。
・楽天トラベルの「Go To トラベルクーポン」が上限に到達。

まだ様子見をしていて予約をしていなかった方など
えー!?って感じの人も多いのでは無いでしょうか。
10月1日から地域共通クーポンも配布開始、都民、東京発着も追加となり
「Go To トラベルキャンペーン」が本格的に開始されたばかりだと言うのに笑

予算自体は9/15の時点で数%しか使っていなかったので、状況が良くなることを願います。

楽天トラベル クーポン →枚数制限無し

楽天トラベルで早速クーポンが上限に達してしまった。
再配布はされるが1会員、1予約までと限定的に!

また何かあるかわからないので、先にクーポンの確保はしておくことをおすすめします!
GoToトラベルキャンペーンクーポン(最大35%OFFクーポン)

10/13 枚数制限が解除され、今までとおりに。

JR東海ツアーズ→割引販売全面再開!

給付金の枠に達したと言う事で、こちらは一部受付停止。
全ての行先ではないけども
四国エリア(香川・徳島・愛媛・高知)
近畿エリア(滋賀、京都、兵庫、奈良、和歌山)※大阪を除く

今後どうなるのか。
給付金枠を使い切った地域から、受付停止が増えていくのか?
それとも枠を増やす申請を行い、事務局が認めて復活するのか?
気になるところですね。

→下記の通り改善され10月15日から販売が再開となってます!
Go Toキャンペーン

また私も東海ツアーズでの予約をしており、チケットの関係上確定するのは出発日の30日前。
現段階では支払いも無く予約のみの状態なので、この予約についての取り扱いについても気になりますね。
私が見た限り、特に東海ツアーズに現時点での予約についての取り扱いに関しては記載がなかったように思います。

受付可否状況はこちら

→問い合わせたところ、規制前に予約していた分に関しては、問題なく適用された金額での予約。と回答を頂きました。10月11日

じゃらん 割引制限→割引制限解除

じゃらんnet

・2020年10月10日(土)2:00以降の予約
・割引上限金額は1人1泊あたり最大3,500円(税込)
1人1泊あたり10,000円以下は最大35%割引と言う言い分。。

また、下記については変更無し

・1人あたりの回数制限無し(何度でも使える)
・ 2020年10月10日(土)2:00よりの予約
・地域共通クーポンの上限金額(1人1泊あたり6,000円)
・Go To トラベル クーポン(じゃらんパック専用)の利用条件

何と言う悲報。。最大14000円引かれるのが3500円が上限に制限。
ここからはあくまで推測ですが
・じゃらんの持っている給付金枠の都合
・高級旅館ばかり得をするキャンペーンだ。と言う現地の声を拾っての対策か?

35%割引を維持しつつ、3500円と制限する事によって1万円と言う価格帯のホテルや旅館の利用を増やしたい狙いかな?

いずれにしても3500円上限がついた後は、予約が激減しそうな気もしますが。。

10/13 割引制限が解除されましたが、3500円引きで予約してしまった分は予約の取り直しなどが必要な場合も?

ヤフープランのGo To トラベルクーポン 上限金額変更→元通りに

自由テキスト

じゃらん同様、上限3500円に。。

・1人あたりの回数制限はございません(何度でもご利用いただけます)
・10月10日午前0時より前に取られたご予約は、宿泊日に関わらず従来の割引上限(1人1泊あたり最大14,000円)が適用されます。
・地域共通クーポンの上限金額は変更ありません(旅行代金の15%相当、ただし1人1泊あたり最大6,000円分)
・10月10日午前0時以前に発行されたクーポンは無効となります
・過去のご予約に後からクーポンを適用される場合、10月10日午前0時以降は上限3,500円の変更後のクーポンが適用されます

10/13 上限変更で元通りに

一休.com Go To トラベルクーポン 割引上限金額変更→元通りに

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』

こちらもやはり「Go To トラベル」割引上限が1人1泊3,500円

当初は旅行代金の35%、1人1泊あたり最大14,000円を割引
さらにオンラインカード決済で5%、現地決済で2.5%のポイントを付与
15%分の地域共通クーポンを配布
としていて最大で55%の還元となっていました。

10/13 割引上限を変更し、元通りに

dトラベル

dトラベル

「Go To トラベルキャンペーン」の割引販売を一時終了 11月再開予定となっています。
ここに来てあちこちで給付金額の予算上限、枠に達したと言う事で大手各社、制限が頻発!

再開の目途があるようなので時期を見て予約をまた考えたいところですね。

10月16日より販売再開となりました!

以上。
現時点での気になる変化でした。
今後まだまだ流動的な動きをするでしょうから、予約したら終わり!
ではなく引き続き気にしていきたいと思います。

→現状はどのサイトも販売再開となっております。
とは言ってもまた、同じように規制ですとか受付中止などもあり得ますので随時確認していくつもりです!