【ANAファーストクラス】国際線特典航空券で行く羽田~ミュンヘンは新機材ボーイング777-300ER (77W)!?

2020年6月28日ANAろぐ, SFCろぐANA, ファーストクラス, マイル, 海外旅行

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

 

人生初のANAファーストクラスに搭乗予定。機材変更に伴い羽田~ミュンヘン間にファーストクラスが新設。

マイルを貯め始めたのは2009年頃。
ポイントサイトなど他サービスも活用して4年程。
やっとここまで辿り着きました!

ファーストクラス!ありがとうございます!!!!!

まだ搭乗しておりませんが楽しみで待ちきれません。
ご覧のように初めてのANAファーストクラスにテンションぶち上げです!笑
貧乏サラリーマンですがコツコツ貯めた集大成です♪

今回はマイルを大量に消費しましたが実際に購入するとなると…

片道 180万 2人分(350万)

往復 130万 2人分(260万)

や、やはり高い。
2人分で私の年収をかっさらっていくお値段…

羽田~ミュンヘン間のファーストクラス新設

今現在の羽田~ミュンヘン間はファーストクラスの設定はありません。
予約した時点では深く考えてなかったのですが、どんなに調べても、ANAのページをあちこち読み漁っても情報が出て来ず焦りました笑
あちこち探して、こちらの方のページでやっと情報を発見!
世界は広いが、遠くない! ハリーさん
と言う事で新機材になりファーストクラスが設定されます。
私が見る限りは8月スタートのようです。

羽田~ミュンヘン ファーストクラス機材はボーイング777-300ER (77W)

座席タイプが4種類あります。
現状予約画面から確認する限りおそらく212席タイプ
新212席タイプが本当は乗りたかったTHE ROOMとTHE Suiteの機材。
とは言ってもフランクフルト、ロンドンは本当に取れないので、わがまま言いすぎず今回はファーストクラスに乗れるだけでも感謝します!

B777-300ERファーストクラス 座席・シートはANA FIRST SQUARE

THE Suiteや、エアバスA380のファーストクラスのようにドア付きではありませんが高い壁で仕切られたスクエア型のシェルタイプ。
23インチ大型液晶ワイドスクリーンにジャケットやシューズの専用収納スペースがあったりととても楽しみです。

となっており、フランクフルトとロンドンの情報しかありません。
今回ファーストクラスは行きのみで帰りは別の会社のビジネスクラスになる為、お食事も迷いどころ。
無論KRUGは外せないですけどね!

羽田空港で乗り継ぎの場合、国内線と国際線ターミナル間をLEXUSで移動!

※残念ながらこのサービス6月30日で終了してしまいます。

これめちゃめちゃかっこよいですよね。
こんなの映画の中か、大統領的な人のサービスかと思ってましたが。。
ただ実際に使ってる方を見ると飛行機から降りて直ではなく、ボーディングブリッジで飛行機から空港へ入ってからの利用になるようですね。

私は国内線での乗り継ぎはしませんので、基本的に使う機会も予定もなかったですが一度はやってみたかったサービスの一つです。

他にもファーストクラスのサービスは沢山あります。
当然ですが、優雅で贅沢な時間と空間を今から本当に楽しみにしています!
通常では購入する事などできない価格のチケットですが、マイルを貯めて貴重な体験ができる事に感謝ですね♪