スポーツの秋ですね。トレーニングについて改めて考える

マインドろぐ

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

こんなタイトルだと私がトレーニングマンみたいですが、違います。

事故で激やせしてしまったので改めてトレーニングしたいと思っただけなのです笑

 

 

何故トレーニング?

トレーニングなんて言うと大げさですかね。

単純に体を適度に動かすだけです。

だいぶやせ細ってしまった体も取り戻したいのです。

 

自己管理の一環

私はモリモリのマッスルになりたい訳でもありませんが、だらしない体よりもシャープな体でありたいと。

やはり健康が大事ですから、日々運動するよう心がけてますね。

 

自己防衛

やはり何かあった時の為に。

男の人ですから、頼りないよりは多少でも強い方が良いでしょう。

最近は格闘技をやっていませんが、体が直ったらまたやりたいと考えています。

 

過去にやっていたのはキックですが、辛い・・

 

男は背中

くだらない理由ですが好きなフレーズでした。最近は特に言いませんが。

ぱっと見の印象もありますし、強そうな背中が好きなだけです。

 

自分を変えられる

顔や身長は変えられませんが、体は変えられます。

性格と思考と体は変えられる常々思います。

ちょっとした努力の積み重ねで、先ず体型を変えるだけで印象も変わります。

 

プロテインについて

賛否両論ありますが特に根拠はなく、昔から好きではないのです。

そんなの飲むくらいなら健康的な食事を取った方が良いと個人的には考えます。

 

余談

事故で診察を受けた際に、お医者さんや看護師さんが言うには

体鍛えてるんですか?

筋肉のおかげで骨折にはならなかったかもですね。

重傷はまのがれたようです。

 

※ちなみに個人的になかやまきんに君は好きです。

 

また昨日こんな記事もありました。

news.yahoo.co.jp