痩せる薬 絆創膏 脂肪を燃焼させるパッチ browning agent patch

ねたろぐ

 

20%脂肪が減少

・マウスで実験

・腹部に使用

・一か月

・20%減少

 

と言う実験結果のようですね。

科学者の方も脂肪吸引の代わりになるかも~的なお話。

確かに貼るだけでいいのならお手軽ですね。

 

正体は針のついた絆創膏

・ナノ針

人間の髪の毛の400分の1ほどの細さ相当

直径約250ナノメートル(1ナノメートル=100万分の1ミリ)のナノ粒子

 

針数十本が付いた指先大のスキンパッチ

 

ナノ粒子がついているこのパッチを貼れば針から持続的に浸透していく。

と言う事で効果が得られるようです。

jp.sputniknews.com

 

あくまで開発段階

こちらはまだ開発段階でマウスでの実験結果のみ。

副作用はないと今の段階では言われてるようですがどうなんでしょう。

とは言っても医療目的であったり、何かの形でとても役立つぱっちになるかもしれませんね。

大きな手術が必要だが、割と短期間で体重を落とさなければいけないとか。

 

痩せる薬なんて無い

個人的にはそう思います。

そんなものがあれば一部の美容整形なり脂肪吸引なんて事もビジネスとして成り立たないでしょう。

あればそれは何かしらの代償があるのではないでしょうかね。

食事と運動を継続することが何よりかと考えます。

 

以前も海外で痩せるパッチと言うのがありましたが、実際に使うと気分が悪くなったり頭痛になったりと。

今ではその会社は裁判の最中だったかと。

確認はしていませんし私の記憶と噂話を聞いただけなので確かではありません。

 

海外記事

www.forbes.com

 

ACS NANO

http://pubs.acs.org/doi/abs/10.1021/acsnano.7b04348