【つけそば周】で頂く「つけそば」と「まぜそば」が美味しい☆板橋区役所近くに来たら立ち寄るべし☆

食べろぐつけそば, つけめん, つけめん周, つけ麺, まぜそば

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

「つけそば 周」
この界隈でラーメン、つけ麺を考えるのなら真っ先に候補に入れたいお店。

板橋区役所からほんの数分。5分もかからない場所。
都営三田線「板橋区役所前」からは勿論
JR板橋駅、三田線新板橋からも徒歩圏内。
つけそば周

入店日時

2回行き、どちらも平日の夕方開店に合わせ、17:27頃に到着し少し待つ。
開店は17:30から。
2回とも1人待ってる方がおり、私は2人目のお客。

入店後もちょこちょこ入ってきまして席はそれなりに埋まります。
水曜日に行った際は隣との間隔開けての配席。
金曜日は混雑予想なのかキッチリ詰めての配席でした。
つけそば周

券売機

写真は撮り忘れてしまいましたが、店内入ってすぐ右。

卓上調味料

シンプル!
玉ねぎドレッシング的な野菜にかけるソースとこしょう、七味のみ!
つけそば周

つけそば

つけそば 並 700円

まずはお野菜
つけそば周

 

続いてスープ
こう見えて中に大きめのチャーシューなのか角煮的なフォルムのお肉がゴロっと2つ程潜んでいます。
器が小さすぎるのはちょっと残念と言うか食べにくい感も。
つけそば周

麺の登場!レモンと極太のめんまが良い。半カットの半熟卵もデフォルトでついてます。
つけそば周

完成はこうなります☆
つけそば周

まぜそば

続いては まぜそば 700円

こちらもお野菜から
つけそば周

 

 

続いてどん!
極太めんま。角チャーシュー。きざみたまねぎもどっさり。きざみ海苔と隠れて卵黄も。
つけそば周

再訪は?

行くと思います☆
近くに寄った時はまた食べたいものです☆

店舗情報

営業時間のお知らせ
11:00~14:30
17:30~21:00(スープ終了まで)
定休日は日曜日
東京都板橋区板橋2-63-4
つけそば周

お店の外観
ちょっとわかりにくいのですが、この看板を目印に。
つけそば周