【リッチモンドホテル水道橋】ダントツおすすめ!5路線利用可の立地でアクセスも良くお部屋も綺麗でドンキも同ビルと使いやすい!

2019年12月3日Aろぐ, ホテろぐホテル, リッチモンド, 水道橋

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

リッチモンドホテル東京水道橋より
東京ドーム、後楽園、ラクーアなどの施設。結婚式、ライブや野球観戦とイベントも多い場所がらに加え、東京駅、新宿駅まで15分程度ど都内での移動の利便性も高い立地。

また、都内の安めのビジネスホテルに多く泊まった経験からするとダントツでオススメのホテルです!

お部屋

今回は予約していた部屋よりも少し広めのお部屋に。
チェックイン時に広めのお部屋にしておきました。と言われていたのでラッキー。
玄関にこれだけのスペースがあるのもスーツケースがある場合は良いですね。

お部屋の設備

設備は特に至って普通。
ただスペースが広く小奇麗なのでよい印象です。

お風呂とアメニティ

アメニティはまぁ通常。
お風呂の広さがとても良い。同価格帯のホテルと比べて完全なる勝利!
可能ならどこでもだいたいリッチモンドを選びたいところ。

朝食券が使いやすい!

こちら通常通り朝食券として翌朝にサイゼリアで頂くのも良いですが他の使い方が3つあります。

・滞在時にサイゼリアで1000円分として使用
・リッチモンドホテルのオリジナルケーキと交換
・ドンキホーテで1000円分の割引券として使用(指定の使用期限内で滞在後でも使用可)

となっており、多様な使い道が素晴らしい!今ままで何度か宿泊していますが気付かず。。
フロントで渡す時、教えてくれてもよいのにね。と言うか今回に関してはチェックイン時に渡してもらえず、気がついて自分でフロントに電話して確認、渡すの忘れてました。と言う事で深夜にGET笑

上記の朝食券で今回頂いたリッチモンドオリジナルケーキ!
アールグレイのケーキでとても美味しかったですよ。私は一口食べてその他は奥さんに食べられてしまいました。。

周辺施設とドンキとサイゼ

目の前は後楽園遊園地、ラクーアと飲食店も多くあります。
難点は道を渡る事と人混みさえ気にならなければこちらでも。と言ったところ。

手短に済ませるのなら同ビルのこちら
・サイゼリアは朝食会場にもなっており、朝食券をお持ちの場合は飲食代から割引にも使えます。
・ドンキホーテがあるのは何かと便利。こちらも朝食券が割引券としても使えます。

最寄りのコンビニは道を渡ったセブンイレブンか春日方面に歩いてローソンか。

価格を調べる

私の過去の実績からですと6000円~10000円程。高い時期はもっとします。

価格の比較に活用ください☆
Hotels.com
エクスペディア
楽天トラベル

アクセス

都営地下鉄三田線、JR、都営地下鉄大江戸線、丸の内線・南北線の5路線が利用できる立地
最寄は都営三田線「水道橋駅」より徒歩5分。出口はA6が良いかと。