【風来居】新宿店 見たら食べたくなる!? 注文必須の絶品「玉子かけご飯」を堪能。定番のしおらーめんは改良?まぜ麺なる物も!

食べろぐ

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

新宿~西新宿の間くらいにある「風来居」

売りは勿論「玉子かけご飯」! (しおらーめんも)

有名店「山頭火」出身の方のお店。

 

とにかく「玉子かけご飯」!!!!

1にも2にも「玉子かけご飯」推し。

 

玉子、かつお節、チャーシュー、そして特製のタレ

これ大盛りで注文したいくらいなんですよ。

  

 

 

馴れ初め

私が初めて食べたのは渋谷店で2008年くらいだったかと。

渋谷店にはつけ麺もあったんですよね。(新宿店は夏はあるはず。と言うかありました)

つけ麺+「玉子かけご飯」=最強!

と言うくらい当時は好きで食べておりました。あんまりらーめんは好みでは無かったけど、つけ麺は好きでしたので。

 

行きましょう!「玉子かけご飯」

うほぉ!これこれ~

 

f:id:Caca2014:20180104235244j:image 

 

 

ん。だけどもなんだか前の方がおいしかった?的な感覚に襲われた事は気が付かなかったことにして頂きました。

しおらーめん

おぉ~!

チャーシュー2~3枚

きくらげ2

細めんま4

ねぎ わりと

 

f:id:Caca2014:20180104235252j:image 

 

なんでしょう!前よりもスープも麺も美味しくなっていませんか??

 

 

感想

久しぶりに訪れた為なのか

らーめんは美味しくなったような。玉子かけご飯は少し変わってしまったような。

好きなお店なのでまた来ます。

 

気になるのはまぜ麺。890円と若干ベースが高い。

 

お会計

しおらーめん 770円

玉子かけご飯 210円

 

安くは無い。

 

店内

L型カウンター 10名程度

時間帯が良かったのか貸切状態。

 f:id:Caca2014:20180104235306j:image

 

席選び

入口入って手前

冬は寒い。出入りが気になる。

私はよくここに座ります。

 

店内奥

通路が非常に狭い為、食べている人の背中に触れるか触れないか状態で出入りする事になる。

 

券売機

らーめんよりも何よりも玉子かけご飯が一番大きい張り紙なんですよ。

 f:id:Caca2014:20180104235334j:image

 

 

最後にセットのお写真

f:id:Caca2014:20180104235357j:image

 

 

心の中

次は「まぜ麺」と玉子かけご飯かな~と期待膨らみます。

 

しかし!近くの「麺屋翔」も気になるな~と思いつつ、、

私が行っていたのは開店当初~2010年くらい。

人気出てからの店主の夜遊びが残念な事になり、それから足も遠のいたまま。今では支店もあるそうで、ちょっと気になりますのでタイミングがあれば行ってみましょう。

 

何はともあれ、機会もあれば玉子かけご飯を是非!