【フォーポイントバイシェラトン函館】函館駅前でアクセスは良し!SPG修行以外にはもってこい

2019年12月8日ホテろぐSPG, バー, ホテル, マリオット, 修行, 函館, 夜景, 旅行, 陸マイラー

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

「フォーポイントバイシェラトン函館」より。
今回はSPG修行で人気のこちらへ。
マリオットグループのシェラトンブランドでありますが、プランによっては部屋はこじんまりと普通のビジネスクラスであり、修行や観光で外出が多い方向けと言う印象。アクセスは良く色々な観点からSPG修行向けのホテルなのかと思います。

チェックインとアップグレード

エントランスは広々としており、お土産ショップやドラッグストアが入っている建物。
また到着時は人も多くなく、チェックインもさらっと済みました。
ただ、混雑と連泊での予約の影響かアップグレードは無しでした。
元々期待はしておらず、一度東京に戻る為、特に無くても問題無し。
これがプラチナ以上のステータスを保持していた場合はどうだったのか?と言うところは気になりました。

お部屋

お世辞にも広いとは言えず、普段泊まる都内のビジネスホテルと変わりはありません。
修業的観点から、最安値の狭いお部屋を選ぶとこうなります笑

またWi-Fiは壊滅的に遅いので期待してはいけません。

もっと広いお部屋

こちらはもう少し広いお部屋。
これくらいのスペースは欲しいところですね。

お風呂とアメニティ

アメニティやドライヤーなどは勿論常備。
浴槽は通常のビジネスホテルよりは若干広いというところでしょうか。

夜景バー

ホテルの最上階は夜景フロアとなっており、夜景を楽しめる客室の用意とリラクゼーションサービスとバーがあります。

お部屋も違うしリラクゼーションは使っておりませんので夜景バーの情報のみになりますがこちら♪

朝食

今回は下記2点の理由よりつけておりませんが、人気、評価の高い朝食レビューを見受けます。
・朝市を楽しみたい。
・経費を抑えたい。

あくまで私はSPG修行と言う点もあり付けておりませんが、予算やお財布に余裕のある方は是非。

最も優秀なドラッグストア

ホテルの1階にはお土産ショップとドラッグストアが入っており、このドラッグストアが非常に優秀。
雪でも雨でも寒くても外に出ることなくおビールを買いに行けるのです!
また旅行中に必要な化粧品や忘れ物の買い足しにも便利。
奥さんはバスソルトを買ってきてました。外出すると芯まで冷えるのでお風呂でしっかり温まりたいですからね。

宿泊費用

見る限り7000円台~13000円前後でしょうか。
個人的にはやはり高い印象がありますが、ここはやはりマリオットブランドでシェラトン系列とアクセスの良さのせいでしょうか。

また冬のシーズンは中華圏の方には大人気で忙しいようですが、日本人向けとしてはオフシーズンになるとの事。
どうりで、日本人がほとんどおらず中華圏の人ばかりなのも納得でした。

上記の理由から冬は中華圏の方がホテルもレストランも朝市も占領している事が多いでしょう。
今回の滞在で、身をもって感じました笑

SPG修行費用

今回は11泊分として9万円程度の支払いとなっています。
安い時期や複数の宿泊に分けれる場合はもう少し割安になるでしょう。
私の場合は可能な限り最短で終わらせたかったので多少の費用には目をつぶりました。

アクセス

JR函館駅から徒歩1分。
周辺観光に便利な市電の「函館駅前停留所」
函館バスターミナルも徒歩1分の好立地。
人気の観光スポット「函館朝市」もホテル目の前。
函館空港からリムジンバスで約20分でアクセス。