【フィンエアー】復活!ビジネスクラスの特典航空券の予約が取り放題!?

フィンエアーろぐ, ワンワールドろぐトラベル, フィンエアー, マイル, ワンワールド, 旅行, 飛行機

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

先日まで、FINNAIRのビジネスクラスの予約ができない状態でしたが復活した模様。
255000ポイントとか言うJAL便しか出て来ず焦っておりましたが、同じ方も多いのでは?
まだコロナで油断はできませんが、今のうちから来年の計画をできれば完勝ですね!

※記事作成時は160000で空きも確認できたのですが、今はまたJAL便のみしか選択できない状況。
ちょこちょこチェックが必要かもしれませんね。

フィンエアーを100%ボーナスセールで購入!

先日のセールにて。
破格のセールだったのでここぞとばかりに購入しておきました。
しばらくは豆腐ともやし生活ですが、素敵な旅行の為にはがんばれます。

フィンエアー特典フライトに必要なポイント数

日本からは3段目の「アジアおよび北米」の欄です。
エコノミーで90000
ビジネスで160000
となっていて、ビジネス一択ですかね。
エコであれば、マイルでなくても良い価格で出てくるはず。
ビジネスクラスになると一気に価値が高まります!

フィンエアーの特典フライト

フィンエアープラスの手数料

コロナの影響もまだ未知数。自分の予定や仕事も未知数。
予約は抑えておきたいけど、キャンセルや変更に必要な費用もしっかり確認しておかないとね。

変更にしても、キャンセルにしても6000円かかります。
繁忙期の予約であれば早めに抑えておき、最悪変更やキャンセルしても6000円で済むのであれば安いかな。
フィンエアーの特典航空券は取りにくいと耳にしますので使い方次第でしょうか。

FINNAIR 日本のサービス料

東京~ヘルシンキ

2021年のGW近辺の現状

これがここ最近のフィンエアーマイルの状況。
フィンエアーのポイントでJAL便の選択になってしまっています。
非常に高額になってるので、これではメリットがないのでフィンエアー運航の160000ポイントに戻るのを待ち望んでました。

とは言っても普通に買おうとするとこんだけします。

ユーロ円が124円前後で手数料も考慮して125円
125円×4759=594875 約60万円
とてもじゃないけど普通に変える値段ではないのでマイルの力は素晴らしいですね!

以上
私はオーロラを見に行きたいので、時期をずらすと思います。
フィンエアーのマイル航空券はJALに比べて取りにくいけどANA程厳しくもないかな?
現状はコロナの影響も出ているので正常な判断は難しいですが空いてる時には抑えておきたいものですね!