【カンティーナ・ド・スパーデ】ベネチアで人気のカジュアルなお店でパスタと海鮮を頂きました。

2023年9月13日旅ろぐ, 食べろぐイタリア, パスタ, ベニス, 海外旅行

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

Cantina Do Spade(カンティーナ・ド・スパーデ)で頂くパスタや海鮮などなどお手軽ワインと共に。

パスタやサラダにちょっとした料理。
ショーケースから好きな素材を選び、お好みの調理方法で仕上げてくれたりします。
安い!とは言えないけど、基本物価の高いベニスではカジュアルなお値段です。

人気店のようで、行く時間によってはとんでもなく並んでるので注意!

カンティーナ・ド・スパーデへのアクセス

場所は有名なリアルト橋から少し歩いた路地裏。
歩いて5分もかからないと思います!

Cantina Do Spade
Calle Do Spade, S.Polo 859/860, Venezia
Tel; 041.5210583

公式ウェブサイト
https://cantinadospade.com

店内の様子

外から見ると小さいお店に見えますが
奥にも4人かけテーブルが6、2人かけの4くらいあります。

今回オーダーした物

サービスのパン

スチームポテト
これ美味しかったです!次に行ったらまた頼みます笑

ホタテとエビのグリル
こちらはショーケースから選び、調理してもらったもの。
正直、期待ほどではなかった笑

ボンゴレビアンコ
ベニスと言えばイカスミですが、そこまで好みではないのでこちら。アサリたっぷりですね!
でも次は違うものを頼むかな。

後は写真にはありませんが、お水とグラスワイン2杯程頂いております。

日本語はありませんが、英語かイタリア語でメニューも公式ページに。
不安な方は事前に見ておくと良いですね!

お会計。クレジットカード使えます!

皆さんはどうですか?
私はクレジットカードが使えるお店かどうか結構気になります。
そもそもほとんど換金もしないので、クレジットカード1枚でサッと済ませたい派。

ただヨーロッパはやはりアメックスが弱いので注意。
使えるお店が限られるので基本的にはVISAかマスターを使います。

お会計ですが50€、124円ちょっとのレートで6300円程でした。
物価の高いヴェニスにしてはコスパは良いように感じます。
単純にVISAの手数料が昨年改悪されてから考え物ってとこで。

他にも美味しそうなメニューがたくさんありましたので、レストラン選びに困った際には候補の一つにどうぞ♪