スマホが高い! 安くする方法を考えましょう FREETEL SIM 買収される・・

MNPろぐ

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

はじめに

使い方で安いプランの方向性は変わります。

今回考えているのは

好条件あればキャリア残留

もしくはカウントフリーです。

 

目標は2人で6000円!

iphone8が一括0円になればそれくらい目指せるはず・・なんですけどね。

現状はまだ一括18000~くらいですかね。

と言っても契約時の条件を考えるともう少し色々かかりそうなので現実的はないです。

 

前提条件として分割は論外。

実質〇円と言う言葉は嫌いです。

 現在の料金 docomo

私+妻=8000円。高い!

しかも5分かけ放題の5G シェア 不便でならないんです。

 

Docomoにする前は

通話は常に料金かかる。7GBそれぞれで1人2000円。

今の半分だったんですよ。

 

条件良いのあれば即座に他に乗り換えすべき状態ですね。

 

カウントフリー

候補の一つはこちら

SNSサービスのパケット通信カウントされないサービスですね。

 

代表的なのは

・LINE

・Facebook

・Twitter

・instagrum

 

多いプランだと他にも。

この辺が料金かからないのが魅力的ですね。

 

何故なら・・・

ラインで大抵のやりとりできてしまう。

奥さんがフェイスブックとラインを使いまくる。

 

SNSの通信料が多い方はカウントフリーのMVNOに切り替えるだけで通信料(パケット代)を圧迫しなくなります。

 

MVNOのデメリット

・店舗が少なくサポートが心配

私はあまり気にしませんが、契約変更や困ったときなどの手続きが面倒なイメージはありますね。

 

・通信速度

MVNOは借り物の回線です。(docomo、au、ソフトバンクから借りてます

その為に通信速度に懸念が残る。

私の知人いわく気にならないらしい。

 

・キャリアメール

@どこも @ez @softbank 的なアドレスが使えなくなります。

私はすでに使っていないので気にしていないですね。

 

話題のFREETEL

気になっておりましたが楽天買収されたそうで。

楽天ユーザー+楽天モバイルの検討もしていたので今後の動きを要チェックですね。

現状サービスは変わらず、名前だけ変わるイメージのようで。

FREETEL(フリーテル)|スマホがぜんぶコミコミで月々999円から。

他MVNO

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

  

家族でおトク【BIGLOBEスマホ】 最大15,600円キャッシュバック

 

もう少し計算して調べてみようと思います。

MNPろぐ

Posted by bebolog