【ヴィラフォンテーヌ東京神保町】オススメ!神保町駅地下の綺麗で小ぶりなホテル。

2019年12月3日ホテろぐホテル, ヴィラフォンテーヌ, 神保町

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

ホテルヴィラフォンテーヌ東京神保町より
ヴィラフォンテーヌは住友不動産のホテルシリーズで都内各地にあります。
神保町は都内の中心に位置するので、東西南北どこへでも行きやすい場所です。

チェックイン

カウンターに人はいますが、基本的にはタッチパネル操作で行います。
ただ、これがわかりにくいようで苦戦してる方をよく見かけますが、スタッフが手伝ってくれてました。

お部屋

お部屋は通常のビジネスホテルよりも広めで使いやすいです。

お部屋の設備

冷蔵庫にプレッサー、グラス類に空気清浄機と一通りあります。
この辺りは資本力の強い住友不動産ですから安心できるでしょう。

お風呂とアメニティ

お風呂も部屋同様に一般的なビジネスホテルよりも広めです。
また歯ブラシなどはフロントにあり、バスソルトもあるのが良いです。

ホテル内設備

ホテルはこじんまりとしておりますので、特記する事はありませんが、自販機と製氷機はあります。

朝食

食事をする場所はないので、フロントで受け取るBOXタイプの朝食です。
持帰りランチにあてる方も多く、個人的にはこちらはとても好きです。
また、食事はBOXで受け取りますがフロント前にドリンクバーが用意され、暖め用の電子レンジもあります。

宿泊費用

安いと6000円程度から高いと3万円を超えてきます。
私の今までの経験からすると、ピークを外せば7~9000円前後で泊まれる事が多いかと。
勿論土日祝日になると1万円超えてくるので注意。

価格の比較に活用ください☆
Hotels.com
エクスペディア
楽天トラベル

アクセス

最寄は神保町ですが周辺各駅から歩けない事もありません。

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-30
TEL:03-3233-9990
FAX:03-3233-9998

東京メトロ半蔵門線・三田線・新宿線「神保町駅」A5出口より徒歩2分
JR総武線「水道橋駅」東口より徒歩9分
東京メトロ東西線・半蔵門線・新宿線「九段下駅」5番出口より徒歩9分
JR線・総武線「御茶ノ水駅」御茶ノ水橋口より徒歩9分