【ドトール】★毎月1日がチャージの日★便利でお得なポイントカード「バリューカード」★ドトール以外も使用可能

2020年8月1日得ろぐタピオカ, ドトール, バリューカード

ドトールより

便利な「バリューカード」を上手に使うと、ちょっとお得☆
ポイントも貯まって、会計時に小銭、小銭と探す必要も無くスマートにお支払い☆
私は可能な限りキャッシュレスが良いので、こういうカードが好きです。
また、予算を決めてチャージした範囲でしか使わないようにしています。

毎月1日はドトールの日★ 

便利なバリューカードアプリも登場

アプリを使うのにカードは必要のようですが、登録さえしておけばカードを持ち歩かなくて済むのは◎

アプリの画面で決済は勿論、チャージもできるようなので今度使ってみようと思います!

バリューカードとは?

ドトールコーヒーショップ、エクセルシオールカフェの2種から選べるポイントカード。

おトクなサービス-チャージの日|ドトール バリューカード

f:id:Caca2014:20180328222851p:plain

ざっくりポイントは3つ

  • 会計がスムーズ
  • ポイントが貯まり、使える
  • ドトール以外でも対象店舗で使用可能

使い方やお得なもこの後、解説していきたいと思います。

バリューカードの費用

年会費は無料です。

発行手数料が300円 税込

最初に300円かかりますが、300円分のポイントが付くので実質無料となります。

購入できる場所

「ドトール バリューカード」は、全国のドトールコーヒーショップ、エクセルシオール カフェ等で販売。

カードデザインからすると、ドトールとエクセルシオールは確実。

等で販売とありますのでその他の系列店でも売っているようですね。

使えるお店

  • ドトール
  • エクセルシオール
  • ル・カフェ・ドトール (銀座
  • カフェ レクセル

ドトールカードはドトールのみ。という事ではなく系列店舗で使えるので一枚持っておけば便利です。

チャージ方法

1000円以上1000円単位でのチャージが可能。

現金は勿論、会員サイト「マイドトール」に登録すればクレジットカードからもチャージ可能。

dポイントからのチャージも可能(3000ポイント単位

f:id:Caca2014:20180330234719p:plain

ポイント

商品購入時:100円毎に1ポイント

1回のチャージ金額が2000円以上の場合はチャージ金額の5%のポイントが付きます。

貯まったポイントは10ポイント10円単位で使えます。

ランクアップシステム

年間使用金額でランクがあがり、もらえるポイント率も高くなります。

判定期間:毎年9/16 ~ 9/15

レアで特殊なブラックカードの方は対象外。

f:id:Caca2014:20180330232836p:plain

毎月1日がチャージの日

Webでも店舗でも毎月1日に1000円以上チャージすると10ポイントもらえます。
上記でも記した1回のチャージ金額が2000円以上の場合はチャージ金額の5%のポイントと合わせてもらえます。

クレジットカードチャージ

私にとって大事なのはここ。やはりクレカを使いたいのです。

Webからのみで、店舗ではできないので注意。

対応ブランド

ViSA

Mastercard

JCB

残高合算

複数のカード残高をまとめられます。

10ポイント単位

まとめた後もそれぞれのカードが使用可能。

合算後の期限があるので注意。

バリューは3年 (チャージ金額

ポイント1年

新商品ポイント

新商品の発売日から4日間、もれなく3ポイントを即日もらえます。
ポイントのみで購入した場合は対象外なので注意。
微々たるものですがちりつもですね。

使い切りギフトカード

イベント時限定ですが、オリジナルギフトカードもあるようです。

通常のバリューカードへ合算も可能。

※イベント時のみなので現在は特に販売されていません。

レア!ブラックカード

ランクアップシステムでも記した「ブラックカード」
このブラックカードの凄いところは、ランクに関係なくもった瞬間から10%還元。
ただ、残念ながら現在は配布していない様子。
どうしても欲しい方はヤフオクやメルカリへ。
けっこうなお値段で取引されています。

Tポイントとの二重取り

こちらはできないようです。
Tポイント加盟店なので、私も今まではTポイントをためていましたが最近はバリューカードに切り替えています。以上、「バリューカード」のお話でした。

ドトール季節のおすすめ「さくら」ドリンクにスイーツもありますのでご活用してみてください

スタバでも「スタバカード」があり、このようなシステムを取り入れているお店も増えてきてキャッシュレス+クレジットカードチャージができるのは大変便利。

【スターバックス】チャージでポイントUPかマイル。ANAカードとエポスカードのキャンペーンです。 – べぼろぐ