【絶景フレンチ】渋谷 ア ビエント (A bientot) 地上100mの夜景が素敵で料理も美味しい。エクセルホテル東急25F 

Aろぐ, 食べろぐ

先日利用した渋谷 ア ビエント エクセルホテル東急。

奥さんの誕生日に行きました。

普段はクーポンだ、あれが安い。今日はここが安い。とかほざいてますが、記念日やら奥さんのリクエストにはちゃんと答えるようにしています。

 

今回はこちらから予約。渋谷アビエント

もしくはOZのディナー予約か。忘れましたがどちらかかと。

 

 

f:id:Caca2014:20171021232222p:plain

 

 

アクセス

駅直結なので便利なアクセスです。

 

東京都渋谷区道玄坂1丁目12番2号(渋谷マークシティ内)
渋谷エクセルホテル東急25F

 

Google マップ

 

料理も良し

コース料理を頂きました。

私が頂いた、ラムはオイリーで好みでなかったのが残念でしたが、奥さんはメインのフォアグラと前菜のブランダードを非常に気に入っていました。

パンも焼きたてで美味しかったかと。

 

f:id:Caca2014:20171021233020j:plain

景色も良し

早めの時間帯をセレクトし、夕暮れから夜景を楽しみました。

どこかの芸人さんがネタで

「女には夜景を見せておけばいい」

 

言い方に難はありますけど十中八九当たってるんじゃないですかね。

 

夜景が綺麗

高層階

と言うだけで「特別な日」感が出ますから気分も違うものです。 

 

ワイン一杯1500円

1000円くらいのもあったかもしれませんが・・

飲みたいな~と思ったのは1500円もしました。がーん

せっかくなので飲んでみることに。

美味しいは美味しいけど私には高級すぎましたかね笑

 

予算

高い物を望めば何万もするんでしょうけど、リーズナブルにいくなら1人、5000円~からあります。

5000円をどうとるかは人次第ですが私は時には良いと考えます。

出費はありますが、使うべきところに使うべきです。

無駄な飲み会や、出費をするよりも有意義に。

 

これからの季節ですとこんなのもありました。

Xmas2017 個室確約 28000円~

 

プロポーズする方はこういうところも良いですね。

変にプロポーズのお手伝い会社なんかに依頼すると平気で何万、何十万とかかりますから・・

 

来訪について

機会があれば行きたいと考えています。

まだまだ気になるお店もあるのであちこち見てみたい気もしますが、どこか一つお気に入り。もしくはこの日はここに行く。なんて言うレストランを見つけておくのも何かの時に便利かと。

また2人にとっても馴染みのお店になり、思い出にもなりますね。

私にとっては一回行けば良い。ではなくまた行ってみたいと思うお店でした。