フランスへの移住について

得ろぐ

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

描くのはパリでのナイスライフ

綺麗でさわやかな風が吹くお洒落なパリと言うイメージ。

そうであるのならきっと喜ぶ方が多いのではないでしょうかね。

バゲット片手に家に換えればワインと食卓が並んでいる。

少し街に出ればお花が溢れていてかわいらしいガトーショップもあちこちに。

街並みも人もとにかく素敵でお洒落。

部分的には確かにそうですね。

 

 

パリに住んでいない理由

それは本人が嫌だというから笑

汚いのも事実、物価が高い。

何より治安が悪い。これですね。

だからパリに住んでいた本人があまり好んではいない。

田舎の育ちだからだろうか、自然が多いほうが良いという。

 

そして私はフランス語ができない

悪い言葉や本当に挨拶くらいならできます。

とは言っても基本の「き」もわからないくらいわかっていませんし勉強もしていません。

習得すべきなのは自覚していますが英語もまだ勉強途中でして。

なかなか最近身が入りませんが言語に費やす時間を増やすべきですね。

 

 

ローカルシティ

ネットさえあれば何とか頑張れます。

最悪無くても文明を捨てて頑張ります。

ブルドーザーでもなんでも運転するし

山に狩りへも出かけましょう。

週末は家の修繕や身内でのBBQやら。

意外とワイルドにいけますよ。

 

問題は仕事と自己防衛

やはり仕事がなければ生きていけません。

ウェブで稼ぐか、日本食関連で働くのも良いでしょう。

もしくはそういった会社に日本で転職して海外派遣でも。

 

働きようはいくらでもありそうですが自己防衛もなかなか厳しいですね。

先ず私は日本人のサイズの中でも小さいです。

アベレージ180cmくらいの外国人とのもめることがあれば、私が格闘技である程度強くても困るでしょう。

めちゃめちゃ強くてやっとってなのに相手がさらに複数なり、武器を持ってる事のほうが多いでしょうからね。

ジェイソンステイサムくらい強くなりたいものです笑

 

 

 

結論から言うと奥さん次第

私は以前からどっちでもいいと思っています。

日本から出たいという気持ちはありますが、簡単ではないですからね。

その本人はニュージーランドかフィンランドに住みたいと言ってます。

どちらでも私は構わないですがお互いにそれなりにスキルが無いと生きていけそうにないですね笑

得ろぐ

Posted by bebolog